FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お鍋と1月の誕生日会

連日雪が降る寒い日が続いています。
そんななか、1月のケアセンターの誕生日会は、暖まってもらえるように鍋パーティを企画しました。
おいしいものをたくさん食べて暖まってもらいたい、ということで、出汁や肉団子作りなど、前日から仕込むほど、職員も気合が入っていました。

up1月
当日の野菜のカットなどの下準備は、誕生日の主役の利用者様も自ら率先して手伝って下さいました。
おかげで、あっという間に準備が終わりました。有難いです・・・

女性の利用者様たちのグループは手際よく、職員が何もする間もなく、自分達でほとんどの調理や作業をして下さいました。
up1月2



こちらは男性だけのグループ。
up1月3
気心知れた雰囲気で、会話よりも食べることに集中されている様子で、お肉も野菜もどんどん食べて下さっていました。


お味を聞くと、「おいしいで」、「いい味やわー」と、皆さん笑顔で答えて下さいました。
up1月4
たくさん食べていただき、「なんか暑くなってきたな」と汗をかいている利用者様もいるほど、温まっていただけたようでした。

おやつの時間には、職員から寄せ書きのプレゼントとケーキをお渡ししました。
up1月5
ろうそくの火も全員で消してもらいました。



「こんなにお祝してもらえるなんて」と、中には号泣されてしまう利用者様もいて、とても喜んでいただけたようでした。
up1月6
1月は誕生日の利用者様が多く、大勢でお祝いできたので、とても賑やかな盛り上がった誕生日会となりました。
ケアセンター紹介(動画)
プロフィール

姉川スタッフ

Author:姉川スタッフ
滋賀県長浜市にある、社会福祉法人さざなみ会の「特別養護老人ホーム姉川の里」、小規模多機能型居宅介護「ケアセンター姉川の里」、「グループホーム姉川の里」を併設した介護施設です。いつまでもその人らしく生活できる、利用者様の生活の延長上にある施設を目指し頑張っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。